アフィリエイトでキーワード選択が大切な3つの理由

 

みなさん『キーワード』ってご存知ですか?

 

 

こんにちは!こうへいです。

 

今回はアフィリエイトでキーワード選択が大切な3つの理由」を紹介していきます。

アフィリエイトの基礎中の基礎になるところなので、しっかり覚えときましょう!

 

 

そもそもキーワードって?

日常会話で使われるキーワードは、「重要な単語やフレーズ」という意味を表します。

 

しかし、アフィリエイトでのキーワードは特殊な意味で使われます。

 

それは、インターネットで調べものをする人が「検索窓に打ち込む言葉」を意味します。

 

Googleの検索エンジンを利用して自分のサイトに集客しようとした場合、この意味でのキーワードがとても重要になってきます。

 

 

キーワードを決めていないとせっかく書いた記事が全く見られないという最悪な事態が発生する可能性が高いです!

 

だからこそ

アフィリエイトをしている人は、まず初めに記事のキーワードを決めます。(何て検索したら自分の記事が検索ランキング上位になるのか考える)

 

例えば、ダイエット関係の記事を書いている人がいます。

その人がシボヘールというダイエットサプリに関しての記事を書こうとしています。

 

そこでその人は、シボヘールの事を検索する人は、何を知りたいのかを考えます。

 

口コミ・・・

効果・・・

値段・・・

実際に痩せた人・・・

使っている芸能人・・・

などなど

 

 

仮に口コミを知りたい人をターゲットに記事を書くとしましょう。

すると、ターゲットは、Googleなどで

「シボヘール 口コミ」

というキーワードで検索することが推測されます。

 

 アフィリエイターはこの「シボヘール」「口コミ」というキーワードを意図的に記事の中に使うことで、ターゲットを自分のサイトに集客するようにしているのです。

 

 ちなみに今回の僕の記事のキーワードはアフィリエイト キーワード」です。意図的にアフィリエイト「キーワード」使っているので探してみてください笑

 

 

 キーワードを決めると記事を書くのが非常に楽になります。

 

何を意図的に書けばいいか明白になりますからね!

 

ワンポイントアドバイスとしては、記事のタイトルにも決めたキーワードを入れてあげると、検索順位も上がりやすくなります。

 

アフィリエイトを始めたいと思っている方は是非参考にしてみてください。月収100万円生活も夢じゃありませんよ。

 

 

◇ブログ初めて3ケ月も経たない

◇1日のpv数が10~30くらい

◇閲覧数はあるのに収益が発生しない

この中のどれか1つでも当てはまった方におすすめの記事です⇩⇩

➤偏差値48のポンコツがブログで170万稼いだ方法

 

では、また。

 

 

次回は「たった5秒で分かる勝てるキーワードと負けるキーワード」を紹介します。

アフィリエイトで本格的に収益を上げようと思っている方は、必読です!!