たった1つだけやらない方がいいことがあります。

 

どうせやるなら多く稼ぎたくないですか?

 

こんにちは!こうへいです。

 

 

今回は「たった1つだけやらない方がいいことがあります。」を紹介します。

 

 

アフィリエイトは基本的に1つか2つのテーマに絞ってやった方が良いです。

 

例えばスポーツのテーマに決めたらスポーツ関連の記事をたくさん書いた方がいいし、料理に決めたら、料理の記事をたくさん書いた方が良いです!

 

「なんで複数のテーマでやらない方がいいの?」

と疑問に思うかもしれませんが、

 

 

答えは単純です!

「1つのテーマに絞ればその分野に関して知識が豊富になり、複数のテーマで記事を書いてしまえば、非効率的になるから」です。

 

 

詳しく説明すると、

 

 

記事を書くときは、多くのリサーチが必要です。

調べれば調べるほど、その分野について詳しくなります。

 

 

詳しくなればなるほど、記事の内容も濃くなり、深いところまで書くことが出来るようになります。

 

そうすることで「あれ?この人の記事マメ知識がスゴイ!もっと他の記事を見てみたい!」となり多くのリピーターや新規ユーザーを獲得することが出来ます。

 

 

もちろん、

 

複数のテーマでも、膨大な量の記事をリサーチすれば、上記のようなことは可能です。

 

 

でも、非効率的だと思いません?

 

数学を極めた数学学者が、歴史博士になるくらい大変です。

1から歴史の事を勉強し始めないといけませんからね・・・

 

逆に数学学者のままなら、

教えられることも増えるし

知識や経験から新たな計算法を生み出すこともできるかもしれません。

 

 

まぁ別に

 

「俺は複数でもできる」

 

という方は、複数のテーマでもいいと思いますよ。

 

そのうち記事のクオリティーが下がって、全く収益を得られなくなると思いますが、、

 

 

 プロのアフィリエイターですら、

2つか3つのテーマが限界です。

 

 

また、テーマを複数にする場合は、

記事を書いているアカウントも複数でやった方が良いですよ。

 

1つのアカウントで複数のテーマで記事をやった場合どうなるのかというと

 

関連記事の欄が全く無意味になります!

 

多くのサイトは、関連記事という欄があるはずです。

 

だってせっかく自分のサイトにアクセスしてくれたんだから、他の記事も見せたいじゃないですか。

 

ですが、関連記事に複数のテーマの記事があったらどうなるでしょうか。

 

 

例えば、

野球のバッティングホームについて調べている少年Aがいるとしましょう。

まずは、「バッティングホーム いい例」などと調べますよね。

 

 

調べたらもちろん、その内容の記事に辿りつけると思います。

 

その記事を読み終わった後の関連記事の欄に

 

「誰でもできる!うまいキャッチング方法」という記事や他にも野球関連の記事があったら、少年Aくんは、きっと気になってその記事を見てしまうと思います。

 

 

しかし、

 

その関連記事の所に

「今日のおすすめクッキング」など野球と全く関係のない記事が出てきたら、少年Aくんは、きっとホームボタンを押すか、右上の✖印を押してしまうと思います。

 

 

とまあこんな感じです。

 

1つのアカウントで複数のテーマでやると結果的にSEO順位も下がりますし、収益もガクンと下がります。

 

 

私は2つのテーマだけですが、毎月サラリーマン以上の収益をきちんと出せています。

 

 

稼ぎたいよって人は、

是非少数のテーマに絞ってみてください!

 

◆ブログ初めて3ケ月も経たない

◆1日のpv数が10~30くらい

◆月々250円ほどしか収益が発生しない

この中のどれか1つでも当てはまったあなたにおすすめの記事です⇩⇩

➤偏差値48のポンコツがブログで170万稼いだ方法

 

 

では、また。

 

 

次回は「本当は教えたくない、アフィリエイトの稼げるテーマ」を紹介します。

稼いでいる人のテーマがどんなのか知りたい方はぜひ。