売上急増?!購買意欲を高めさせるカラーマーケティング

 

配色で収益が変わるって知っていますか?

 

 

こんにちは!こうへいです。

 

今回は、売上急増?!購買意欲を高めさせるカラーマーケティングを紹介します。

 

アフィリエイトで月100万稼ぎたい方は、必読の記事となっています。

 

 見るか見ないかで、数十万円収益に影響をするかもしれません。

 

 

実は、僕たちはさまざまな色に囲まれて生活をしています。色は私たちの心理に大きな影響を与えています。

 

例えば、オレンジ黄色などの暖色系の色が気持ちを高める一方、ブルーなどの寒色系の色は気持ちを落ち着かせます。

 

色が人間の感情に及ぼす影響を利用することで、購買意欲を高めることも可能です。今回は色彩心理学を生かしたカラーマーケティングについてご紹介します。

 

 

 カラーマーケティングとは、

>色彩心理学とは、色彩に対する人間の行動や反応を研究する学問です。この色彩心理学を応用したマーケティングを「カラーマーケティングと呼びます。


1920年代、万年筆メーカーがそれまで黒色の軸が当たり前だった万年筆のレパートリーに赤を加えたことも、カラーマーケティングの古典的な例として挙げられます。

 

 

購買意欲を高める「赤」と信頼感を持たせる「青」

 

色はそれぞれ、異なる心理的効果を持ちます。

 

飲食店では、お客様の気持ちを高めて食欲を増進させたり、顧客の回転率を良くしたりするため、暖色系の赤を内装やテーブルクロスなどに効果的に使用しています。


赤は「購買色」とも呼ばれ、赤を取り入れることで売り上げが大きく左右されるといわれます。

 

例えば、広告のチラシやセールの値札などに赤色がよく使われているのを見たことありませんか?実は、それも消費者の心理を利用したカラーマーケティングによるものです。

 

 一方、企業の中には、コーポレートカラーを青に設定するところも少なくありません。

これは、青が持つ「信頼感」をアピールするために使われる場合が多いようです。

 

青は「信頼感」アピールすることが出来るということで、ダイエットサプリや育毛剤など、商品によって効果を発揮するものの記事にとてもいい色です!

 

例えばダイエットサプリだと、消費者は「このサプリ本当に大丈夫かな?」と心配になると思います。

 

そこでを使うことによって信頼を得ることが出来るのです!

 

 

逆にの場合は、靴や洋服など、効果を発揮する概念がないものが良いでしょう。

 

赤を使うことによって購買意欲を高めることが出来ますからね!

 

 

その他にも色にはそれぞれ心理的効果があります。

  • 赤…気持ちを高める、熱や温かさを感じさせる
  • 青…気持ちをリラックスさせる、集中力を高める
  • 緑…ストレスを減らす、心を癒す
  • オレンジ…陽気な気分にする、親しみが生まれ仲間意識を高める
  • 白…清潔な印象を与える、気分を一新させる
  • ピンク…愛情が欲しくなる、幸せな気持ちになる
  • 黄色…喜びや希望を与える、判断力を高める

などなど、、、

 

 

このカラーマーケティングアフィリエイトに応用するなら

 

購買色の1つである赤は日常のあらゆるところで使用されています。

 

アフィリエイトサイトであれば、購入ボタンなどといったアクションボタンに赤を使うことで、お客様の購買意欲を刺激する効果が見込めます。

 


また、オレンジや黄色のボタンを使用したサイトも多く見られますが、これは色が持っている気分を高揚させる性質をうまく活用しています。

 

 

また、記事を書くときは、ターゲットに合わせた色を使うと良いです!

例えば、男性向けサイトと女性向けサイトを比較すれば、使われている色が全く異なることに気付くと思います。

 

男性向けサイトは黒を基調としたダークな配色が中心であるのに対し、女性向けサイトはピンクなどの明るくポップな色がよく使われています。

 

女性向けサイトにピンクが使われる理由は、扱う商品に対して「かわいい」という感情をサイト閲覧者に引き起こさせ、購買へとつなげるためです。

 

したがって、アフィリエイトサイトのターゲット層が女性の場合、ピンクなどを効果的に使ったデザインでWEBサイトを作ることをおすすめします!

 

アフィリエイトで効率よく稼ぎたい、月100万の不労所得が欲しいという方は、是非試してみてください!

 

 

◆ブログ初めて3ケ月も経たない

◆1日のpv数が10~30くらい

◆月々250円ほどしか収益が発生しない

この中のどれか1つでも当てはまったあなたにおすすめの記事です⇩⇩

➤偏差値48のポンコツがブログで170万稼いだ方法

 

ピンクゴリラ収益化メソッド

アフィリエイト

無料配布中!

 

私も人間なので

100人の応募が来ても

対応しきれません

 

なので一人ひとりに

しっかり対応ができるよう、

 

無料プレゼントに加え

大好評につき

今回は特別に20人だけ!

24時間365日相談可能!

 

 (関係のないページが開くことや迷惑メールなどの問題は一切ありません)

 

プレゼント受け取り方法

①上記のLine@友だち追加をクリック

②アカウント名:こうへい追加

③追加時に送られるメッセージに従う

④PDFが送信されるので受け取る

 

追記

 

大好評につき20名とさせていただいた

特別企画

現在13名なので

残りの枠7名とさせて頂きます!

状況によっては

早々に無料配布を終わる場合がございます。