誰にも知られたくない、収益をUPさせるための文章テクニック
自ら収益を下げてしまっていませんか?
こんにちは!こうへいです。
今回は「誰にも知られたくない、収益をUPさせるための文章テクニック」を紹介します。
実は、文章にあるテクニックを
加えるだけで、
収益の幅がぐーんと上がります。
それは、
親近感を作ること
です。
どんなに冷たい人でも、
文章の書き方によっては、
親近感を作り出すことが
可能です。
「なんで、親近感を作れば収益に繋がるの?」と思う方もいるかもしれません。
大袈裟な例を使うと、
友達と知らない大人から
何かを買う時、どっちの方からが買いやすいですか?
多くの人が、友達からの方が
信頼できるし、お金も比較的簡単に出せると思います。
このように親近感が強ければ強いほど
お金を出してくれ易くなります。
ブログで親近感を出すテクニックは
いくつかあるのですが、
今回は、激選して2個紹介します。
語尾に「ね」と「よ」を使う
一番簡単なテクニックが、
語尾に「ね」と「よ」を使うことです。
「ね」と「よ」で呼びかけられると、
読者は優しく語りかけられている感覚に陥ります。
挨拶しましょう➤挨拶しましょうね
おいしいです➤おいしいですね
語尾を変えるだけで、
堅苦しい雰囲気が一気になくなりましたね!
この他にも、固い表現を柔らかい表現に置き換えるだけで、ぐっと親しみが増します。
である➤なんです
だが➤ですけど
要するに
をたくさん使っていきましょうということです!
「皆さん」ではなく
「あなた」を使う
ブログで読者に呼びかけるとき、
「皆さんは~」と
不特定多数の人に語りかけていませんか?
「皆さんは~」と呼びかけると、
読者は「大勢の中の1人」と認識して、
他人事のように感じてしまいます。
「皆さんは~」ではなく
「あなたは~」を使いましょう。
↓
あなたはもっとお金が欲しくないですか?
不特定多数に向けてではなく、
画面の向こうの
「たった1人」に向けて言う
のがコツです。
すると読者は
「自分に向けて言われていることだ」と
感じて、あなたの話に耳を傾けるようになります。
ブログやメルマガは「たった1人に向けた手紙」と思って書くといいと思います!
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