実は、〇〇の方が売れやすい

 

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こんにちは!こうへいです。

 

今回は実は、〇〇の方が売れやすい」を紹介します。

 

結論か言ってアフィリエイトは、

マイナーな商品

の方が売れます。

 

「テレビCMでやっている商品の方が売れるだろう」

「有名な会社の商品だから売れるっしょ」

 

と思いませんか?

 

確かに有名な商品や企業のサービスなら、普通に販売すれば売れていくでしょう。

 

ですが、アフィリエイトでは

です!

 

 「え?なんで?」

と思った方もいると思います。

 

今回はこのことについて

詳しく説明していきます。

 

 

マイナーな商品

売れやすい理由

 

アフィリエイトを始めたばかりの頃は、ついメジャーな商品プログラムばかり紹介したくなります。

 

僕も始めた頃はこれで失敗をしていました。

 

市場占有率の高い、

「□□といえば○○」というようなプログラムのことですね。

 

例えば「海外旅行といえばHIS」とか

「オークションといえばヤフオクとか。

 

でも、有名だから売れるかというと、

そういうわけではありません

 

このような業界最大手の商品やサービスは認知度が高いので、アフィリエイト経由で売るのは難しいのです。

 

それは、商品名やサービス名で先に検索されて、直接公式サイトに入られてしまうからです。

 

例えば「オークションで出品したい!」

と思ったときは、まずヤフオクを見る人がほとんどだと思います。

 

そんな中で「おすすめのオークションサイトはヤフオクです」ヤフオクアフィリエイトしたとしても「そんなこと知ってるよ!」サイトを閉じられるだけなのです。

 

しかも大手のプログラムをアフィリエイトする場合、必然的にビッグキーワードで勝負することになってしまいます。

 

公式サイトに

顧客が取られるので、

たとえビックキーワードで1位を取っても無収益に終わってしまいます。

 

公式サイトはGoogleにお金を払って

検索したら一番上に表示されるようにしています。

 

勝てるわけがありません。

 

 

そのため、アフィリエイトで売れやすいのは、あまり知られていないもっとマイナーなプログラムなのです。

 

例えば

「北欧専門の旅行会社」とか

「お酒専門のオークションサイト」とか

 

ターゲットが絞られているので、

ピンポイントで狙った読者を集客しやすいんですよ。

 

例えば

「北欧 犬ぞり 体験」とか

「ブランデー 売る 相場」といった、

マイナーなキーワードで読者をつかまえられます。

 

 

ターゲットを絞った「濃い読者」がつかまるので、成約にもつながりやすいです。

 

ビジネスをしている方なら

ターゲットを絞ることの重要さを知っていると思います。

 

 

マイナーな商品は

「売れやすい」というより

「売りやすい」と言えるかもしれませんね。

 

専門的でニッチな商品の方がアフィリエイト向きなわけです。

 

また、マイナーな商品は競合も少ないので

簡単にビックキーワードも狙えるため

まさに最強です笑

 

 

是非あなたもマイナー商品で

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