見なきゃ損!様々な場所で使える㊙テクニックパート1

 

『実は私70歳童貞です。』

 

 

こんにちは!こうへいです。

 

 

上記の問を見て

「え?70歳なのに童貞?!」

この記事の続きが気になりませんでしたか?

 

これは、「アテンションゲッター」と呼ばれる記事を最後まで見させるテクニックです。

 

 

 

今回は、この「アテンションゲッター」について詳しく説明していきます。

 アテンションゲッターとは、

簡単に言うと「注意を引く言葉」です。

 

 

主にプレゼンテーションで使われるテクニックです。

あのプレゼンで有名なスティーブジョブスも使っていたテクニックです!

 

 

アテンションゲッターは、記事の始めや、大事な文の前に意図的に入れるとこが多いです。

例えば、今回の問を使うと

いきなり

「こんにちは!こうへいです。」って始まるのと、

 

アフィリエイトで月100万稼いだある方法を知りたくないですか?

こんにちは!こうへいです。」で始めるのだと

 

どっちの方が先が気になりますか?

多くの人がアテンションゲッターを入れた記事の方が先が気になってしまうと思います。

 

 

実は、このように敢えて注意を引かせる言葉を入れるとこによって収益を上げることができちゃいます!

 

 

「え?なんでアテンションゲッターが収益に繋がるの?」って思った人もいると思います。とても素直でいい意見だと思います。

 

 

逆に振り返ってみてください。

あなたがGoogleで何かを調べたときに、記事の内容を全部しっかり見ていましたか?

 

多くの人が、結構な勢いでスワイプして、大事そうなところだけを見ていたんじゃないでしょうか。

 

 

そうなると、見てほしい広告や本当に大事なところを見てもらえなくなってしまいます。広告が見られないと、クリックも押されないし、利益なんて出るわけありませんよね笑

 

 

そこで役立つのが「アテンションゲッター」です。

やり方は単純で、見せたい文のところの前にアテンションゲッターを入れるだけです。

 

あとは、文字の色を変えたり、大きさを変えたりするとより効果的です。

 

 

例えば、クリックして欲しいURLがあるとしましょう。

 

詳細はこちら

 

これをクリックしてもらうためにアテンションゲッターを入れてみると・・・

 

 

クリック⇩⇩

詳細はこちら 

 

 大げさにやるとこんな感じですね。

 

このようにアテンションゲッターを入れることで、広告やURLがスルーされるのを防ぐことができます!

 

 

せっかく書いたのに広告を押してもらえないなんて嫌ですよね笑

既に記事を書いているという方は、是非アテンションゲッターを入れてみてください!

 

好きなものを好きなだけ買える生活が待っているかもしれませんよ。

 

 

ちなみにアテンションゲッターはプレゼンテーションで主に使われるテクニックと言いましたが、今後プレゼンをやる機会がある人は絶対に身につけていた方が良いスキルです。

 

校長先生の話を思い出してください。

ビックリするほど興味が湧かなかった記憶はありませんか?

 

それは、校長先生がアテンションゲッターを一切使わない話し方をしているからです。

 

もしあなたが多くの人の前でプレゼンをするとなったら全員が興味を持って話を聞いてくれるでしょうか?正直不安ですよね。

 

そこで注目を集める言葉「アテンションゲッター」を入れてみてください!

今までと周囲の反応が全く違うものになります。

 

僕も学校の授業でよくプレゼンをする機会がありました。

僕はプレゼンを行う時にまず、「私の話は間違いなく面白いので最後まで聞いてください。また、途中で誰もが驚くようなことを言いますよ」と言います。

 

これを言うようになってからは、スマホでゲームをしながら授業を受けている子や、周りの子とおしゃべりをしてうるさかった子も最後まで真剣にプレゼンを聞いてくれるようになりました。

 

このスキルは、職場や会議の場でも十分使えます!

 

 

◆ブログ初めて3ケ月も経たない

◆1日のpv数が10~30くらい

◆月々250円ほどしか収益が発生しない

この中のどれか1つでも当てはまったあなたにおすすめの記事です⇩⇩

➤偏差値48のポンコツがブログで170万稼いだ方法

 

 

では、また

 

次回は「キーワード選択が大事な3つの理由」を紹介します。

ここからは、結構ガチなアフィリエイト関係の記事になってきますので、アフィリエイトを始めたいって方は、必読です!