ずる賢いタイトルの付け方

 

こんにちは!こうへいです。

 

今回は『ずる賢いタイトルの付け方』を紹介します。

 

タイトルだけで閲覧数が全然変わってきます。今後アフィリエイトをやるなら絶対に覚えておいた方が良いです!

 

 アフィリエイトで稼げるかどうかの1つの目安として
「ブログへのアクセス数・PV数」が挙げられます。

 

アクセスをあげる方法は色々ありますが、
その中で最も簡単にできる方法といえば
「アクセスを集めるタイトルを付ける事」です。

 

僕も記事を書くときに一番気を付けているのが、タイトルです。

だって、検索ランキング上位になっても全く面白みのないタイトルだったら誰も見ようと思いませんもん・・・

 

例えば、あなたが〇〇の商品の効果を知りたくてGoogleで検索したとしましょう。

「〇〇の効果を調べてみた」

ってタイトルの記事と

「※〇〇の本当の効果を知りたくない人は見ないでください」

ってタイトルの記事が表示されたら、どっちの記事の方が見たくなりますか?気になりますか?

 

 

多くの人が「※〇〇の本当の効果を知りたくない人は見ないでください」の方が気になって見ると思います。

 

 

せっかく検索ランキング上位に表示されているのにアクセス数が稼げないのは勿体ないです!

 

稼いでいるブロガーさん達は、クリックして続きが読みたい!とユーザーに思わせるタイトル付けが非常にうまいです!

 

そこで気になる『タイトルの付け方』なのですが、

いくつかポイントがあります。今回は、その中の最も大切な3つのポイントを紹介します!

 

 

①驚きワードを付ける

 

 これは、プロのライターさんも使っているテクニックです!

 

人は、サプライズに弱い生き物です。

例えば、新しい自動車の発表の時ってなぜか布が被さっていますよね?

 

それは、まさにサプライズを演出するためです。

まったく車に興味がない人でも、布を取る瞬間だけは、見入ってしまいますよね!

 

このようにサプライズは、興味がないものでも、興味を持たせることが出来るのです。

 

このテクニックはブログタイトルにも応用できます。

例えば「!」を付けること

 

どうでもいいような言葉でも「!」を付けるだけでがらりと印象が変わります。

「おいしい」

「おいしい!」

 

「!」が付いている方が印象強いですよね!

 

その他にも驚きワードはたくさんあります。

「びっくり、~」

「そうだ、~」

「実は、~」

「あ、~」

などなど。

 

『そうだ、京都、行こう』という有名なキャッチコピーは誰もが知っているのではないでしょうか。

仮にこのキャッチコピーが「京都、行こう」だったら、どうですか?

全く印象に残りませんよね!

 

 

②数字を入れる

 これは、とてもシンプルなテクニックなのですが、

結構大切です。

 

「ビックリ!〇〇が売れたわけ」

「ビックリ!〇〇が30万円で売れたわけ」

 

どうですか?数字が入るだけでグッと読みたくなりますよね!

 

僕がよくタイトル迷ったときは、「2018」を使っています笑

例えば、「運命の人ランキング」より、

「運命の人ランキンぐ2018」の方が、最新情報のような感じがして読みたくなりますよね!

 

 

③ギャップ法を入れる

 ギャップ法

よく見かける「食事制限なしの驚きのダイエット方法」などのタイトルはまさにギャップ法を使っています。

 

本来なら~~しないと〇〇できないという固定概念を崩すことが大切です。

 

僕もアフィリエイトの記事を書くとき

「働かないでお金が手に入る方法」のようにタイトルを付けることが多いです。

 

 

このようにブログのタイトルのテクニックはとても多くあります。

あなたの得意なテクニックを見つけましょう。

 

タイトルの付け方に困った時は、人気Youtuberを参考にするといいですよ!

彼らは一見ふざけているだけに見えますけど、タイトルの付け方は異常にうまいですからね!

 

Youtuber=タイトル職

 

と言っても過言ではありません。

 

今すぐできるトレーニングとして、

Youtubeを見るときは、タイトルに注目して見てください。

きっといい刺激をもらえますよ!

 

 

ピンクゴリラ収益化メソッド

アフィリエイト

無料配布中!

 

 

私も人間なので

100人の応募が来ても

対応しきれません

 

なので一人ひとりに

しっかり対応ができるよう、

 

無料プレゼントに加え

大好評につき

今回は特別に20人だけ!

24時間365日相談可能!

 

 

 (関係のないページが開くことや迷惑メールなどの問題は一切ありません)

 

プレゼント受け取り方法

①上記のLine@友だち追加をクリック

②アカウント名:こうへい追加

③追加時に送られるメッセージに従う

④PDFが送信されるので受け取る

 

 

追記

 

大好評につき20名とさせていただいた

特別企画

現在13名なので

残りの枠7名とさせて頂きます!

状況によっては

早々に無料配布を終わる場合がございます。